悲鳴

アイドルのオタクです

【StrayKids】Mixtape#3 を歌おうのコーナー (カナルビ和訳)

スヌン応援ソングってほんと?!て思って翻訳機かけたらほんとでした 単語より何より先にこれを覚えて試験を受ける人5親等くらいの親戚にまで歌ってやりてえな

 

mv、試験に合格したであろう後半がハッピー過ぎて号泣しました

f:id:himei3:20181111093435p:image
Stray Kids "Mixtape#3" Video - YouTube

 

 

 

mixtape#3

 

오늘도 어김없이

おぬるど おぎmおぷし

今日も変わりなく


독서실로 향하는 발걸음 

どっそしrろ ひゃんはぬん ばrごるむ

図書室に向かう足取り


가볍지만은 않아

がびょんじまぬん あな

軽いわけじゃない


또다시 시작된 지루한 시간들에

っとだし しじゃっどぇん じるはん しがんどぅれ

また始まるつまらない時間に


힘이 빠지고 시계만 보게 돼

ひみ っぱじご しぎょまん ぼげ どぇ

力が抜けて 時計ばかり見る

 


가끔은 말이 이런 생각 들어 잘 할 수 있을까

がっくむん まり いろん せんがっ どぅろ じゃr はr す いっするっか

時々こんな考えが浮かぶんだ 上手くやれるのか


최대한 부딪혔던 순간 일뤘던 순간

ちぇではん ぶどぃちょっとん すんがん いrろっとん すんがん

大きな壁にぶつかった瞬間 叶った瞬間


그 사이에 공존해 노력해 볼까

く さいえ ごんじょんへ のりょけ ぼるっか

その間で共存して努力しようか


걱정하지 마

こkじょんはじ ま

心配しないで


이때까지 달려온 길 그저 널 위한 걸음이야

いってっかじ たるりょおん ぎる くじょ なる うぃはん ごるみや

ここまで走ってきた道 ただ君のための過程だよ


꽃도 있잖아

っこど いっじゃな

花にもあるじゃん


만개한 순간 아닌 과정 그게 더 아름다운 거야

まんげはん すんがん あにん ぐぁじょん くげ と あるmだうん ごや

満開の瞬間じゃない過程 それがもっと美しいんだよ

 

 

쉴 시간에 정신 마음 심란한게 당연 맞아

すぃr しがね じょんしん まうむ しmろんはんげ たにょん まじゃ

休み時間に落ち着かない気持ちは当たり前


좋은 결과 보기 위한 하나의 과정이야

じょぬん ぎょるぐぁ ぼぎ うぃはん はなえ ぐぁじょにや

良い結果を得るための一つの過程だよ


여태껏 많은 시험 겪었잖아

よてっこ まぬん しほm ぎょっこっじゃな

今までたくさんの試験を受けたじゃん


다름없어 인생이 달렸단 소리는 과장이야

たるもぷそ いんせに だrりょったん そりぬん ぐぁじゃにや

他ならない人生がかかっているという声は大袈裟だ


그러니 걱정말아 충분히 잘 하고 있어

くろに ごんじょんまら ちょんぶに じゃr はご いっそ

だから心配しないで 十分よくやってる


우린 아직 어려 그게 마지막이겠어

うりん あじk おりょ くげ まじまにげっそ

僕たちはまだ若い それが最後だと思うの?


예전에 아픔 겪은 우리도 다시 힘냈어

いぇじょね あぷm ぎょっくん うりど たし ひmねっそ

前に痛みを味わった僕たちもまた頑張ったよ


고생길 고행길 다 버텨온 너를 믿어 계속

ごせんぎる ごへんぎる た ぼてょおん のる みど ぎぃえそっ

苦労の道 苦行の道 全部耐えた君を信じて ずっと

 


Yeah I know, we know

僕は知ってる、僕たちは知ってるよ


너라면 잘 할 수 있다는걸 eh

のらみょん じゃr はr す いったぬんごる

君なら上手くやれるってこと


포기하지 말아 oh no

ぽぎはじ まら

諦めないで


여기까지 잘 버텨왔는데

よぎっかじ じゃr ぼとょわっぬんで

ここまでよく耐えてきたのに


뭐가 걱정이야 너를 믿어

もぉが ごkじょにや のるr みど

何が心配?君を信じて

 

 

Blessings wait for you (hey)

祝福が君を待っているよ


For you (hey)

君を

 


많이 힘들었지 그동안

まに ひmどぅろっじ くどんあん

とても辛かったでしょ 今まで


졸린 잠을 참아가며 싸워

じょるりん じゃむr ちゃまがみょ っさうぉ

眠いのを我慢して戦って


시간이 많이도 지났나봐

しがに まにど じなっなぶぁ

時間がたくさん過ぎたようだね


너의 표정에서 드러났어

のえ ぴょんじょねそ どぅろなっそ

君の表情に表れてるよ


4380일 동안

さちょんさmべkぱrしびr どなん

4380日間


숫자들과의 싸움에서 지고 이기고만

すじゃどぅrぐぁえ っさうめそ じご いぎごまん

数字との戦いで勝敗だけ


밤새 너를 가뒀던 방 안을 뛰쳐나와

ばむせ のるr がとぉっとんばん あぬr っどぇちょなわ

夜通し君を閉じ込めた部屋を飛び出す


진짜로 수고했다 이젠 꽃길만 걷자

じんっじゃろ すごへった いじぇん っくぎるまん ごじゃ

本当にお疲れ様 これからは花道だけ歩こう

 


쉴 틈 없이 달려와 반복되는 긴장 속에

すぃr とぅm おぷし たるりょわ ばんぼっどぇぬん ぎんじゃん そげ

休みなく走った 繰り返す緊張の中で


쉽지 않은 길을 선택했던 나 yeah

すぃbじ あぬん ぎるr そんてけっとん な

簡単ではない道を選んだ僕


꽃이 피려면 겨울이 지나가야 돼

っこち ぴりょみょん ぎょうり じながや どぇ

花が咲くなら冬を越えなきゃね


꽃에 피는 열매를 보았으면 해

っくちぇ ぴぬん みょるめるr ぼあっすみょん へ

花に咲く実を見たらいいよ

 


긴장 마음 끌리고 겁이 나

ぎんじゃん まうm っくるりご ごび な

緊張と恐怖


늦지 않게 문제 푸르고 시간 봐

ぬじ あんげ むんじぇ ぷるご しがん ぶぁ

遅れないように問題を解いて時間を見る


Tick tock 시간 지나가도 남았어

tick tock しがん じながど なまっそ

チクタク 時間が過ぎても残ってる


땡땡 끝났지만 걱정 많아져

ってんってん っくとなっじまん ごkじょん まなじょ

りんりん 終わったけど不安がたくさん


Just please stop asking how I did it, leave my business

僕の仕事を放置してただどうしたかをたずねるのはやめて


Cause ma markings on my papers tell me that I'm really useless

試験用紙の僕のマークが僕は本当に役立たずだと言うから


But again I'm just getting started, there's always other ways

けどまたちょうど始まったところだ、いつも他の方法がある


Gotta fill up my story this is my buffet

僕の物語で埋めなきゃ、これは僕のビュッフェだ

 


Yeah I know, we know

僕は知ってる、僕たちは知ってるよ


너라면 잘 할 수 있다는걸 eh

のらみょん じゃr はr す いったぬんごる

君なら上手くやれるってこと


포기하지 말아 oh no

ぽぎはじ まら

諦めないで


여기까지 잘 버텨왔는데

よぎっかじ じゃr ぼとょわっぬんで

ここまでよく耐えてきたのに


뭐가 걱정이야 너를 믿어

もぉが ごkじょにや のるr みど

何が心配?君を信じて

 

 

Blessings wait for you (hey)

祝福が君を待っているよ


For you (hey)

君を

 

 

그 감정 아직 잘 모르지만

く がmじょん あじk じゃr もるじまん

その感情 まだよくわからないけど


왠지 모르지만 알 것 같아 그 감정

うぇんじ もるじまん あr ごっ がた く がmじょん

何故かわからないけど わかる気がする その感情


괜찮아 너는 충분히 잘 할 수 있어

くぇんちゃな のぬん ちゅんぶに ちゃらrすいっそ

大丈夫 君は十分よくやれるよ


이 말 한마디가 큰 힘이 되더라

い まr はんまでぃが くん いみ どぇどら

この言葉一つが大きな力になるんだよ

 


어린 날개를 접기 전 마지막 통과의례

おりん なるげるr じょぶぎ じょん まじまk とんぐぁえりゃ

幼い翼をたたむ前の最後の通過儀礼


그동안 남겨왔던 발자국들은

くどんあん なmぎょわっとん ばrじゃぐkどぅるん

これまで残してきた足跡たちは


어딜 향하게 되는 걸까

おでぃr ひゃんはげ どぇぬん ごrっか

どこに向かって行くのか


하루를 위한 기록들은 앞으로 나아갈 밑거름이 되

었을 거야

はるるr えはん ぎるkどぅるん あぷろ なあがr みごるみ どぇ おっそr ごや

日々の記録はこれから進むための土台になるんだよ

 

 

It ain't over

終わらないよ

It ain't over

It ain't over


뭐가 걱정이야 너를 믿어

もぉが ごっじょにや のるる みど

何が心配?君を信じて

 


Blessings wait for you (hey)

祝福が君を待ってる


For you

君を


Blessings wait for you (hey)

祝福が君を待ってる


For you

君を